ジャンル | RADIO | タイトル | BITTER SWEET SAMBA | アーティスト | ? |
レベル | 9 | ハイパー | 28 | Ex | 38 | 担当 | DJ ミミニャミ | おじゃま攻撃 | 音符 | スライドポップ君 | BMオブジェ |
オールナイトニッポンのアレ。ハイパーがとにかく詰まっている上に同時押し、ズレの嵐でしかも最後で殺しに かかっている。譜面職人の良心が疑われる一品。 |
ジャンル | SEVEN | タイトル | ウルトラセブンの歌 | アーティスト | ? |
レベル | 7 | ハイパー | 22 | Ex | 27 | 担当 | ミミ | おじゃま攻撃 | 星文字 | スライドポップ君 | 星 |
センタイと同じく出るべくして出たという感じの曲。曲に合わせてBPMものろい。腕に自信のある人は ダンスお邪魔を入れてプレーしてみてください。 |
ジャンル | KITERETSU 2 | タイトル | はじめてのチュウ | アーティスト | なぞなぞパパ |
レベル | 8 | ハイパー | 19 | Ex | 26 | 担当 | ミミ | おじゃま攻撃 | 中嶋さん | スライドポップ君 | アンパンマン |
すいみん不足よりこっちのほうが知名度あるような気がするが何故か出るのは遅かった。声がオリジナル そっくりのような気がするが、あんな声にするなら誰が歌っても同じか。 |
ジャンル | PROJECT A | タイトル | PROJECT A | アーティスト | ? |
レベル | 11 | ハイパー | 16 | Ex | 26 | 担当 | ニャミ | おじゃま攻撃 | 中嶋さん | スライドポップ君 | モアイ |
お気に入り曲。でも今回の版権曲の中では一番知名度低いかも。ノーマル、ハイパー共に良心的な譜面で 好感が持てる。心に余裕がある人はわざと負けてニャミのちょっとイカした勝ちポーズを見るのもまた一興。 |
ジャンル | BARA | タイトル | 薔薇は美しく散る | アーティスト | 中山マミ |
レベル | 11 | ハイパー | 26 | Ex | 30 | 担当 | ニャミ | おじゃま攻撃 | ラブハート | スライドポップ君 | 星 |
俺は元曲知らないけどなかなか良い曲じゃないんでしょうか。ハイパー、EXは出だしでいきなりポップ君が 怒濤の如く降ってくるのでEXステージでやると開幕10秒死というパワーフォーク3の悪夢を思い出すことができる。 |
ジャンル | URUSEI | タイトル | ラムのラブソング | アーティスト | kaco |
レベル | 13 | ハイパー | 26 | Ex | なし | 担当 | ニャミ | おじゃま攻撃 | 星文字 | スライドポップ君 | 星 |
ハイパーの出だしの譜面がお気に入り。しかしまさかこんな曲が入るとは。ポプ5のタマコの2Pといい、 ひょっとしてスタッフの中にファンがいますか?お邪魔攻撃は雷の方がよかった。 |
ジャンル | YAMATO | タイトル | 宇宙戦艦ヤマト | アーティスト | ささきいさお |
レベル | 13 | ハイパー | 33 | Ex | なし | 担当 | ミミ | おじゃま攻撃 | キングポップ君 | スライドポップ君 | 乗り物 |
版権曲は基本的に難易度が抑えられていてこれも例外ではないんだけど、ハイパーになるとあまりの凄まじい 譜面にイスカンダルへ旅立つどころか地球を飛び立つこともできません。この譜面を作った人には「馬鹿め」という メッセージを送りたい。 |
ジャンル | PRECIOUS | タイトル | スウィーツ | アーティスト | natural bear |
レベル | 9 | ハイパー | 20 | Ex | なし | 担当 | プリティ | おじゃま攻撃 | ラブハート | スライドポップ君 | 魚 |
別れの曲なのにノリや曲調は明るい。まあ思いっきり暗い曲を聴かされるのもそれはそれで嫌ですが。 しかし負けるとぬいぐるみの首を引きちぎってしまうプリティに別れの曲は危険なような。 |
ジャンル | RETRO FUTURE | タイトル | Passacaglia | アーティスト | POST MODERN |
レベル | 9 | ハイパー | 21 | Ex | なし | 担当 | ウォーカー | おじゃま攻撃 | デジタル数字 | スライドポップ君 | モアイ |
のんびりと落ち着ける曲。ゲーセンで叩くより静かな部屋の中でサントラで聴いてみたい一曲です。目を閉じながら この曲を聴けば瞼の裏には大宇宙が広がる・・かどうかはあなたの想像力次第。 |
ジャンル | ANTHEM | タイトル | GLORIA | アーティスト | St. Naya~n |
レベル | 7 | ハイパー | 22 | Ex | なし | 担当 | ぺぺ | おじゃま攻撃 | 炎 | スライドポップ君 | 乗り物 |
教会で流れるような賛美歌ですな。なかなかおごそかで幻想的な曲ですが、もし天麩羅兄弟が 歌ったら雰囲気ぶち壊しでしょう。 |
ジャンル | LOUNGE POP | タイトル | Dimanche | アーティスト | Orange Lounge |
レベル | 11 | ハイパー | 20 | Ex | なし | 担当 | リエちゃん | おじゃま攻撃 | ラブハート | スライドポップ君 | 乗り物 |
気だるい午後のひととき、庭で白い椅子に座り白いテーブルに置かれた紅茶を片手にのんびりと優雅に聴く。 多分そんな感じの曲だと思います。譜面もやさしいのでのんびりできます。 |
ジャンル | Jr. R&B | タイトル | S・S・L〜スーパースペシャルラブ〜 | アーティスト | Shoichiro Hirata feat.Yumi Kawamura |
レベル | 11 | ハイパー | 25 | Ex | なし | 担当 | クッキー | おじゃま攻撃 | 炎 | スライドポップ君 | BMオブジェ |
ポップンのR&Bは暗めのやつが多かったけどこれはなかなか明るいですな。「スーパースペシャルラブ」って なんかやたら豪華な響きですが、特別を超越した愛って何ですか。 |
ジャンル | DARKNESS | タイトル | 電気人形 | アーティスト | フレディ波多江とエレハモニカ |
レベル | 11 | ハイパー | 27 | Ex | 38 | 担当 | ジズ | おじゃま攻撃 | 16tボム | スライドポップ君 | モアイ |
フレディー波多江の妖しくも魅惑的な歌。ハイパーはNヒップロックの後半が続くような交互連打の嵐。 できるようになると面白いけどそれまでが大変。EXでプレイヤーが慌てふためく姿はポップンに操られている という感じ。 |
ジャンル | SUNNY | タイトル | HAPPY MUSIC | アーティスト | パーキッツ |
レベル | 12 | ハイパー | 25 | Ex | なし | 担当 | ポエット | おじゃま攻撃 | ラブハート | スライドポップ君 | アンパンマン |
パーキッツ新曲。(昔のらしいけど)ノリはケルトよりフレンドリー寄り。今回、ポエット自身は成長しなかったけど 譜面が成長したようだ。個人的にこれのハイパーができれば上級者の域だと思う。 |
ジャンル | CHEER GIRL | タイトル | GET THE CHANCE! | アーティスト | MEGU & SEVEN WINDS |
レベル | 12 | ハイパー | 28 | Ex | なし | 担当 | ナンシー | おじゃま攻撃 | 星文字 | スライドポップ君 | アンパンマン |
もう少しコテコテのやつかと思ったらけっこう爽やかな曲。でも譜面は連打地獄。次回作では学ランの男が熱い声で 応援歌を歌う曲希望。 |
ジャンル | CLUB JAZZ | タイトル | Betty Boo | アーティスト | SENAX |
レベル | 13 | ハイパー | 25 | Ex | なし | 担当 | 二ナ | おじゃま攻撃 | デジタル数字 | スライドポップ君 | 星 |
ノリ的にはジャズボーカルと同じだけどボーカルが女性でキャラも山羊じゃないので、爽やかお洒落さが アップしてる。 |
ジャンル | BALI TRANCE | タイトル | Denpasar | アーティスト | good-cool |
レベル | 13 | ハイパー | 29 | Ex | 36 | 担当 | シャラ | おじゃま攻撃 | 音符 | スライドポップ君 | BMオブジェ |
前半が異様に難しくて後半が楽という珍しいタイプ。これはジャンル的にはゴアトランスになるのだろうか? 怪しげな声とか文字フォントとか、マサラに通じるものがある。 |
ジャンル | POP FUSION | タイトル | Tropical Pallete | アーティスト | Mr.T |
レベル | 13 | ハイパー | 25 | Ex | なし | 担当 | マック | おじゃま攻撃 | 音符 | スライドポップ君 | アンパンマン |
トロピカル2です。 |
ジャンル | MISTY | タイトル | platonic love | アーティスト | N.A.R.D. |
レベル | 13 | ハイパー | 27 | Ex | 37 | 担当 | かごめ | おじゃま攻撃 | ラブハート | スライドポップ君 | モアイ |
N.A.R.D.待望の新作。はっきりとした口調だけど、どこか寂しげな女性ボーカル曲。曲名は「プラトニックラブ」。俺には無理。 微妙に譜面がズレているのか、何度やってもBADがポロポロでる。 |
ジャンル | HARD ROCK | タイトル | SA-DA-ME | アーティスト | good-cool feat. すわひでお |
レベル | 14 | ハイパー | 29 | Ex | 40 | 担当 | ヨシオ | おじゃま攻撃 | 炎 | スライドポップ君 | 動物 |
相変わらず何て言ってるのか分からない。まあ、すわひでおだし。それが普通でしょう。譜面がIIDXの バッファローに似ているような気もする。 |
ジャンル | POWER FOLK5 | タイトル | サムライ・シンドローム | アーティスト | 新堂敦士 |
レベル | 14 | ハイパー | 29 | Ex | なし | 担当 | アッシュ | おじゃま攻撃 | 16tボム | スライドポップ君 | モアイ |
ノリ的には「2」ですな。譜面もハイパーは初代を思わせるような部分があって手強い。しかしノーマルは妙に肩すかしの 譜面。こんなに簡単にしなくても良かったのに。・・でもポップン初心者の新堂ファンが多いのかな? |
ジャンル | VISUAL2 REMIX | タイトル | Cry Out (Superior Mix) | アーティスト | good-cool feat. KoHey |
レベル | 14 | ハイパー | 26 | Ex | なし | 担当 | MZD | おじゃま攻撃 | 雷 | スライドポップ君 | 乗り物 |
ユーザー投票で見事1位に輝いた曲。原曲の雰囲気を壊さず、豪華な感じにした正統派リミックスといえるでしょう。 でも俺はサイモンマン(又はDOCTOR S)にリミックスしてもらいたかったです。 |
ジャンル | CIRCUS | タイトル | フリーパス | アーティスト | パンダパンダ |
レベル | 17 | ハイパー | 22 | Ex | なし | 担当 | ピータン | おじゃま攻撃 | 中嶋さん | スライドポップ君 | アンパンマン |
どちらかというとカートゥーン2。曲も賑やかならキャラもゲストが多くて賑やかです。ビートマニアシリーズではもう すっかりお馴染みのソフトランディング(曲の途中でいきなり加速する)も健在で4倍速やエキサイトプレイヤーを 地獄の底にたたき落とします。この仕掛けを最初に考案したサイモンは罪深き男です。 |
ジャンル | CRAZY TECHNO | タイトル | CHICKEN CHASER | アーティスト | V.C.O. |
レベル | 16 | ハイパー | 28 | Ex | 34 | 担当 | サイバー | おじゃま攻撃 | 中嶋さん | スライドポップ君 | BMオブジェ |
スピードテクノ。早くて危険な香りがぎゅんぎゅんします。ハイパーは一部でHハイテンションと似た部分があって、 EXは色譜面のような同時押しがあったりで適応力のある人は案外すんなりクリアできるかも。 |
ジャンル | DISCO HOUSE | タイトル | ディスコタイフーン | アーティスト | PRIORITY feat.Sana |
レベル | 19 | ハイパー | 26 | Ex | なし | 担当 | サンディ | おじゃま攻撃 | 星文字 | スライドポップ君 | 星 |
お気に入り曲。声は全然違うがBMクラブミックスのディスコダンシングに通じるものがある。レトロでゴージャスな 雰囲気が好き。H譜面は「6」のロックンロール同様、ハイスピをかけるかかけないかで難易度が激変する。 |
ジャンル | J-ALTERNA | タイトル | 簡単な事だけど大切なもの | アーティスト | Rock'n'roll King |
レベル | 16 | ハイパー | 26 | Ex | なし | 担当 | テルオ | おじゃま攻撃 | 中嶋さん | スライドポップ君 | 乗り物 |
ちょっとベタベタな感じのロックだけどそれもまたポップンの魅力(多分)。簡単だけど大切なもの・・・俺が思い つくなかでは、早起き、歯磨き、戸締まり、掃除、身だしなみ、挨拶、御飯の前の「いただきます」、避妊。 |
ジャンル | GLAM ROCK | タイトル | スペースキッス | アーティスト | Kiddy & Sunshine Lovers |
レベル | 17 | ハイパー | 30 | Ex | 35 | 担当 | プリンスM | おじゃま攻撃 | 炎 | スライドポップ君 | 星 |
サンシャインラバーズ特有の魅惑的ながらも怪しい歌。ハイパーはズレ、詰まり具合がBPM100と相まって 完全にハイスピ前提の代物。 |
ジャンル | SWEDISH | タイトル | カモミール・バスルーム | アーティスト | 常盤ゆう |
レベル | 21 | ハイパー | 27 | Ex | なし | 担当 | リゼット | おじゃま攻撃 | ラブハート | スライドポップ君 | 乗り物 |
なんかこれも歌詞は暗い系らしいですがプレシャス同様、曲自体は明るいです。ポップン7を代表する曲といっても 良いのではないでしょうか。H譜面はだんだんと嫌らしくなってきて後半で爆発。それが過ぎて大人しくなったと 思ったら最後の最後でまた爆発という、譜面職人の良心が疑われる一品です。 |
ジャンル | BA-ROCK | タイトル | EXCALIBUR | アーティスト | NL&P |
レベル | 21 | ハイパー | 26 | Ex | なし | 担当 | セバスちゃん | おじゃま攻撃 | 音符 | スライドポップ君 | 乗り物 |
キーマニのヘンリーヘンリーとIIDXのprestoを掛け合わせたような曲。そういや階段も多いし。RPG系の曲という 評価が多いけど、俺は「餓○伝説」のヴォルフガング・ク○ウザーが好みそうな曲だと思った。 |
ジャンル | KYOUGEKI | タイトル | 加油!元気猿! | アーティスト | 成城猿楽団 |
レベル | 22 | ハイパー | 30 | Ex | 35 | 担当 | ヤンヤン | おじゃま攻撃 | 音符 | スライドポップ君 | 動物 |
ドラムの音で始まるいかにも、って感じの曲。ノーマル譜面でも充分楽しい。ノースピでやると減速部分で 一瞬とんでもないことになる。 |
ジャンル | SHOWA KAYO | タイトル | 林檎と蜂蜜 | アーティスト | 亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat.MAKI |
レベル | 23 | ハイパー | 32 | Ex | なし | 担当 | ムラサキ | おじゃま攻撃 | デジタル数字 | スライドポップ君 | 乗り物 |
うーん、昭和の時代に流れていそうな歌謡曲ですね。(そのまんま)4倍速プレイヤーが一度は引っかかるであろう BPM変化の罠。ほとんど詐欺の領域です。制作者は影でほくそ笑んでいるでしょう。人間の風上にもおけません。 |
ジャンル | SURF ROCK | タイトル | 純愛サレンダー | アーティスト | ザ☆チョップス |
レベル | 23 | ハイパー | 32 | Ex | なし | 担当 | ジュディ | おじゃま攻撃 | 星文字 | スライドポップ君 | 魚 |
CSポプ3曲「ボーイズ」風の爽やかに脱力できる歌声。微熱☆KIDSとは関連あるんでしょうか?☆も 両方についてるし。ハイパー譜面はほとんど体力勝負の域です。 |
ジャンル | DES REGGAE | タイトル | 夜間行 | アーティスト | Des-ROW feat. TSUBOI for ALPHA |
レベル | 30 | ハイパー | 38 | Ex | 41 | 担当 | ユンタ | おじゃま攻撃 | 雷 | スライドポップ君 | 乗り物 |
死のレゲエ・・ではなくてデスロウのレゲエ。BMの「ジャムジャムレゲエ」や「クイーンズジャマイカ」と(中盤までは) 同じ傾向。例のBPM倍速でハイスピプレイヤーにも優しくない曲。ノーマルでさえ相当ムズいのにハイパーはもう 人外レベル。クリアできちゃった人は人間を捨ててメルヘン王国に住みましょう。 |
ジャンル | NEWAGE REMIX |
タイトル | 龍舞 〜DRAGON DANCE Revision-2 | アーティスト | WORLD SEQUENCE |
レベル | 8 | ハイパー | 27 | Ex | なし | 担当 | MZD | おじゃま攻撃 | 音符 | スライドポップ君 | BMオブジェ |
リミックスというよりは、むしろこれもロングバージョン。タイトルにもレボリューションって入ってるし。ハイパがついたおかげで 選曲率がグッと上がったと思われる。 |
ジャンル | J-GARAGE POP REMIX |
タイトル | Miracle Moon 〜L.E.D.LIGHT STYLE MIX〜 |
アーティスト | Togo Project featuring Sana |
レベル | 18 | ハイパー | 28 | Ex | なし | 担当 | MZD | おじゃま攻撃 | ZOゲル | スライドポップ君 | 星 |
家庭用ビートマニア5thMIXにあったもので、曲自体はポプ7が出る約2年前に既に存在していたという。つまり手抜・・・いや、 曲そのものは良いです。ハイ。 |
ジャンル | NIGHTOUT REMIX | タイトル | 透明なマニキュアmoonlit mix | アーティスト | Kiyommy+Seiya |
レベル | 16 | ハイパー | 24 | Ex | なし | 担当 | MZD | おじゃま攻撃 | ラブハート | スライドポップ君 | 星 |
リミックス曲は全体的に派手にアレンジされる傾向にあるけど、これは原曲より少し落ち着いた感じになっている。 難易度も比較的落ち着いているけど、判定面では大幅パワーアップ。 |
ジャンル | WINTER POP | タイトル | White Lovers | アーティスト | 新谷さなえ |
レベル | 12 | ハイパー | 22 | Ex | なし | 担当 | さなえちゃん | おじゃま攻撃 | ハート | スライドポップ君 | 乗り物 |
お気に入り曲。ゲームボーイ版の音源がパワーアップして豪華になったが、歌も付いて更に豪華に。(あたりまえ といえばあたりまえだが)ゲームボーイ曲には名曲が多いのでこういう形で移植されるのは歓迎。 |
ジャンル | SOFT ROCK LONG |
タイトル | Homesick Pt.2 & 3 | アーティスト | ORANGE NOISE SHORTCUT |
レベル | 22 | ハイパー | 27 | Ex | なし | 担当 | リエちゃん | おじゃま攻撃 | 星文字 | スライドポップ君 | アンパンマン |
長い。ハイパーは体力勝負。 |
ジャンル | SPECIAL ENDING 2 | タイトル | Ending Theme of pop'n music 6 |
アーティスト | Original Ceder |
レベル | 30 | ハイパー | 39 | Ex | なし | 担当 | レイヴガール | おじゃま攻撃 | ZOゲル+台車 | スライドポップ君 | 動物 |
6からのエンディング曲。ノーマルから既に殺す気満々な譜面だが、ハイパーで更に爆発。デスレゲエよりはマシだと 思うけど。そういや所々に出てくる「ぽわ〜ん」って音はdj nagureo氏も使ってましたな。 |
ジャンル | INDUSTRIAL | タイトル | Inflation! | アーティスト | Luin lab. |
レベル | 9 | ハイパー | 17 | Ex | 24 | 担当 | P-1&P-2 | おじゃま攻撃 | 雷 | スライドポップ君 | 乗り物 |
ハイパーの出だしの譜面がもの凄いズレと同時押しの密接地帯で、とても17とは思えない。CS7の 家庭用曲は嘘難易度が多いが、これはその中でも特に顕著。 |
ジャンル | INNOCENT | タイトル | 気まぐれな風向き | アーティスト | WATER STAND |
レベル | 10 | ハイパー | 19 | Ex | 22 | 担当 | 睦月 | おじゃま攻撃 | 音符 | スライドポップ君 | 乗り物 |
ギターがジャカジャ鳴って切ないボーカルで何か秋を連想させる。なので、しばらくこの曲のジャンルを オータムと勘違いしていた時があった。 |
ジャンル | MODERN'80 | タイトル | 翔べない天使 | アーティスト | 新谷さなえ |
レベル | 10 | ハイパー | 24 | Ex | なし | 担当 | ケリー | おじゃま攻撃 | 音符 | スライドポップ君 | 乗り物 |
ピコピコ音のテクノポップに新谷さなえ嬢のウイスパーボイスを乗せるという、一見ミスマッチな感じだが 組み合わせると意外といける。まるでバナナにマヨネーズである。 |
ジャンル | AUTUMN | タイトル | 赤い蝶 | アーティスト | 岡めぐみ |
レベル | 11 | ハイパー | 14 | Ex | なし | 担当 | レイチェル | おじゃま攻撃 | 星文字 | スライドポップ君 | 星 |
岡めぐみの、のんびりとした歌声に癒されます。が、譜面は全然癒されません。これでハイパー14だなんて、 テレビを投げつけたくなります。 |
ジャンル | SHUFFLE | タイトル | エピキュリアンへの少数意見 | アーティスト | SASEBO BROTHERS |
レベル | 12 | ハイパー | 22 | Ex | なし | 担当 | ヒグラシ | おじゃま攻撃 | 音符 | スライドポップ君 | 魚 |
お気に入り曲。初プレー時は印象薄かったが、やればやるほど好きになったスルメ曲。フツーに格好いい。 終わり方が中途半端なのでロングがありそうな予感。 |
ジャンル | HAMO-ROCK | タイトル | 愛が有効 | アーティスト | Headstand Hipopotamus |
レベル | 13 | ハイパー | 28 | Ex | 33 | 担当 | WBローズ | おじゃま攻撃 | 夏織 | スライドポップ君 | 星 |
悩ましい歌声が病みつきになります。「愛が有効」と言っているらしいが、何度聞いても「愛が呪文」 としか聞こえない。EXの13579の横一列同時押しはありえん。 |
ジャンル | SYMPATHY2 | タイトル | Distance | アーティスト | EGOISTIC LEMON TEA |
レベル | 13 | ハイパー | 26 | Ex | 32 | 担当 | スミレ | おじゃま攻撃 | 雷 | スライドポップ君 | 魚 |
ガールズデジポップ第二弾。今回は譜面難易度が幅広く設定されているので、前作より選曲率が 大幅アップされているに違いない。 |
ジャンル | RONDO | タイトル | 纏舞曲〜Hysteric Rondo〜 | アーティスト | miu∽myu |
レベル | 14 | ハイパー | 32 | Ex | 35 | 担当 | ジョルジュ&エバ | おじゃま攻撃 | 音符 | スライドポップ君 | 星 |
前作のドラマティックが明るく壮大だったのに対して、こちらはどこか切なげ。ドラマティックが物語の幕開けを 予感させるオープニング曲なら、ロンドは終幕を迎えるエンディング曲か。 |
ジャンル | MODE | タイトル | お天気とチョコレート | アーティスト | パーキッツ |
レベル | 14 | ハイパー | 21 | Ex | なし | 担当 | キャンディ | おじゃま攻撃 | ZOゲル | スライドポップ君 | 動物 |
リキッドメロディに収録されているほうは聴いた事ないけど、フツーに可愛い曲だと思います。はい。 しかしお天気とチョコレートってどーゆー組み合わせなんだ。 |
ジャンル | SMOOTH | タイトル | ATTITUDE | アーティスト | ASparagus |
レベル | 14 | ハイパー | 21 | Ex | 31 | 担当 | ヴァンテーン | おじゃま攻撃 | 音符 | スライドポップ君 | アンパンマン |
家庭用曲では割と定期的に登場するジャズシリーズ。しかし譜面的には中盤の怒濤の滝がポプ5のAORの再来を 思わせる。担当キャラはシルベスターのほうが良かったような気がする。 |
ジャンル | MELANCHOLY | タイトル | Twilight Gloom | アーティスト | ASparagus |
レベル | 15 | ハイパー | 26 | Ex | 30 | 担当 | シルヴィー | おじゃま攻撃 | キングポップ君 | スライドポップ君 | 乗り物 |
お気に入り曲。例えるなら、ファニーやドリーミーのようなライト感覚あふれるものではなく、テクノ’80のような 陰湿系。だがそれが良い。 |
ジャンル | PUMP | タイトル | ステテコ捨てて行こう | アーティスト | school |
レベル | 17 | ハイパー | 28 | Ex | なし | 担当 | マッチュッチュ | おじゃま攻撃 | 中嶋さん | スライドポップ君 | 魚 |
歌詞的に笑えるのが一番最初だけで、後は掃除のワンポイントアドバイスになっているのが惜しい。もう少し ステテコにこだわってほしかった。曲自体は勢いがあって良い。ノリがあって踊れます。PUMP IT UP! |
ジャンル | STUDY | タイトル | Love Parade | アーティスト | KAORI |
レベル | 7 | ハイパー | 21 | Ex | 27 | 担当 | もえ | おじゃま攻撃 | ラブハート | スライドポップ君 | BMオブジェ |
アイドルポップ2。前作に比べると派手さが少し抑えられてゆったりのんびり。 |
ジャンル | THERAPY | タイトル | キミに届け | アーティスト | ふじのマナミ |
レベル | 9 | ハイパー | 15 | Ex | なし | 担当 | ふき | おじゃま攻撃 | 玉緒 | スライドポップ君 | 星 |
名前の通り癒されます。ギターのリズムが幻想的。アニメロでDrスランプを歌った人と 同一人物だとはとても思えん。 |
ジャンル | SWEAT | タイトル | ロケットラブ | アーティスト | ミッキーマサシ |
レベル | 10 | ハイパー | 17 | Ex | なし | 担当 | レイカーズ | おじゃま攻撃 | デジタル数字 | スライドポップ君 | 星 |
ミッキーマサシ特有のホットなセクシーボイスが今回も大いに発揮されている。逆に言えば今までとあまり 変わり映えがないんだけど。 |
ジャンル | SPLASH | タイトル | Pride | アーティスト | 長沢ゆりか |
レベル | 13 | ハイパー | 23 | Ex | 25 | 担当 | アゲハ | おじゃま攻撃 | 星文字 | スライドポップ君 | 星 |
アゲハ担当曲の前2作に比べると随分派手になったが、どうも曲調がシンパシーと被るんだが。 |
ジャンル | MIRACLE | タイトル | 都庁前までおねがいします | アーティスト | 堀川ひとみ |
レベル | 21 | ハイパー | 39 | Ex | なし | 担当 | 小山明美 | おじゃま攻撃 | 夏織 | スライドポップ君 | 動物 |
曲自体はほのぼのとのんびりしているのに、三段階に分かれる驚異のBPM変化に関しては もはや何も言うまい。サイモンマンも草場の陰で喜んでいる事でしょう。 |
ジャンル | CLASSIC7 | タイトル | The tyro's reverie | アーティスト | Waldeus von dovjac |
レベル | 9 | ハイパー | 29 | Ex | 43 | 担当 | ハマノフ | おじゃま攻撃 | キングポップ君 | スライドポップ君 | モアイ |
曲の雰囲気は6で譜面は4。階段が多いくせにランダム対策のためか同時押しも多い。クリアさせようという気が まるで感じられません。きっと譜面職人は一発ギャグのつもりで作ったんでしょう。そう思わないとプレステ2を 放り投げそうでやってられません。 |
Back |