ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
カレー | 22 | 30 | 39 | ミミ | 炎 | モアイ |
筋肉少女帯の「日本印度化計画」。飛びます飛びますで一般層のハートもがっちりゲット。 グラムロック並の微妙なズレがスコアラー泣かせ。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
タッチ | 9 | 26 | 29 | ミミ | ラブハート | 星&ハート |
野球マンガの決定版のアレです。ジャンル名と曲名が同じです。新谷さなえ嬢の 歌声で貴方のハートをがっちりタッチ。版権系では中々の人気曲。もし新谷さなえ じゃなかったらどうなってたんだろう? |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
サッカー | 12 | 25 | 31 | ミミ | 16tボム | モアイ |
サッカーマンガの決定版「キャプテン翼」のアレです。ボーカルがなんか微妙。 若い頃のワッキーが歌っているようである。「上下逆さま」でプレーすれば オーバーヘッドキックの気分が味わえる(かもしれない)。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ヒーロー | 11 | 28 | 34 | ニャミ | 炎 | モアイ |
スポコンドラマの決定版「スクールウォーズ」のアレです。といっても15年以上前の 作品だけど。ハイパーは最後で回復させる系なのでレベルの割には良心的。 お邪魔アクションは「キャンディキャンディ」「バラ」を引き継ぐはっちゃけ系なので見るべし。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
セケン | 13 | 26 | なし | ニャミ | 16tボム | モアイ |
ポップンも8になって更に発狂譜面が増えて、正に渡る世間は鬼ばかりなのに、この曲は 比較的押さえ気味。但し最初と最後の譜面が「バラ」と同タイプなので、EXステージでやると 本当に鬼譜面になる。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
サンダーバード | 14 | 22 | なし | ニャミ | 16tボム | 乗り物 |
好きな曲なんだが、最初の「54321」と、歌詞そのものが無いのがちょっと残念。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ウチュウKG | 9 | 20 | 27 | ニャミ | デジタル数字 | 乗り物 |
今回の嘘つき難易度大賞優勝候補。特にEX。どう考えてもハイパー22以上、EX30以上 の難しさである。難易度決めたスタッフの悪意を感じます。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
J−R&B3 | 9 | 25 | 32 | トルマリン | ラブハート | BMオブジェ |
前2作は地味系だったけどちょっとだけ派手になった。(かも)でもBPMがのろいのは一緒。 ノースピEXは凶器になります。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
デイドリーム | 11 | 24 | なし | 雷舞 | 雷 | 動物 |
デスロウ最新作。曲的にはヒップロックをもう少し大人しくした感じ。(譜面も仕掛けも) どちらかというとビートマニア7thMIXに入っているような曲。しかしデスロウはこの譜面に 納得したのだろうか。もしかしたら・・・。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ピラミッド | 12 | 24 | なし | パピラス | キングポップ君 | 乗り物 |
エジプトかどこかで壺から蛇を呼び出すときの音を連想してください。大体それです。 何か色んな意味で「アフリカ」と同じものを感じる・・・。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ハウシーポップ | 16 | 22 | 30 | モモコさん | 16tボム | モアイ |
sanaの新曲。・・なんだけど、なんとなく森高千里を連想してしまった。ポップンミュージックは OLのお姉さんを応援しているようだが、「フレッシュ」に出てくるようなお疲れサラリーマンは 応援してくれないのだろうか。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ラグタイム | 17 | 27 | 36 | ピエール&ジル | ZOゲル+台車 | アンパンマン |
お祭り騒ぎでテンポの早いインスト曲。前のクレイジーテクノと同じ位置づけか。BPM190 なのでハイスピエキサイトにすると確実に死ねる。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ジグ | 17 | 21 | 28 | ロビン&クック | 雷 | 動物 |
「スコティッシュ」をより幻想的にした感じ。RPGミュージックシリーズ。EXの階段を上手く 叩けないと曲がかなり崩れるので、出来ないと悲しい。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ピアノロック | 18 | 28 | 33 | リエちゃん | 音符 | 星&ハート |
今までのリエちゃん曲とは少しイメージの違うピアノ主体の女性ボーカル曲。ハイパーは 交互連打が多くて「ユーロダンス」っぽいが当然難易度は数倍上。むしろ「トランス」似か。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
フラワーポップ | 20 | 27 | 34 | υ.μ | デジタル数字 | 星&ハート |
お気に入り曲。トーンの高いしっとり系の歌声が心地よい。譜面的には同じ事の繰り返しが 多いけど、俺は曲が気に入った。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ヤキュウロック | 16 | 26 | 37 | ジョンAチョッパー | キングポップ君 | アンパンマン |
最初に語りがあってから歌に入るという、カラオケと同じパターン。グッ来る&すわひでおの黄金コンビ だけど、今までのやつに比べると大人しめか。でも普通の曲に比べればやっぱりキレてる。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
忍者ヒーロー | 22 | 28 | 37 | シノビアン赤 | 中嶋さん | アンパンマン |
ある意味アニメヒーローシリーズなのか。架空番組「忍者ヒーローシノビアン」の エンディング(?)テーマ。子供番組っぽく合唱も子供。ハイパーでBPM変化あり。 但しその変化があまりにも極端。BMコアリミックスのラブソグルーヴィー知ってる人は アレのラストを連想したのでは。サイモンマンの香りがプンプンするけど果たして・・・? |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
AIテクノ | 10 | 15 | 23 | アルト | デジタル数字 | アンパンマン |
実在の歌手ではなく、機械に歌わせているというのがなかなか面白い。ただ、難易度が 低いせいか、あまり選曲されていないのが勿体ない。サントラでロングがある確率88% |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ウクレレ | 12 | 22 | 27 | のほほ | 星文字 | 星&ハート |
トロピカル3です。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
パビリオン | 13 | 25 | 35 | みどり | 16tボム | 乗り物 |
担当キャラはカメなのにBPMはめちゃくちゃ速い。「バラバラスピード」を入れて プレーしたらとんでもない事になりそうな予感。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ハイパーJポップ | 13 | 26 | なし | ジュディ | 星文字 | 星&ハート |
ノリの良いダンスポップ。・・・ポップンステージで踊れたら、きっと楽しいだろうなぁ。 うっ、何故か涙が・・。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
昭和ワルツ | 21 | 28 | なし | ハニー | デジタル数字 | 星&ハート |
ジャンル名からも分かるけど、ショウワカヨウと同系列ですな。BPMまで一緒だけど、 こちらは常に一定で、騙してない分だけ好感が持てます。でもキャラには好感持てません。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
スウェディッシュ2 | 15 | 26 | なし | リゼット | 星文字 | 魚 |
前作よりは大人しめな感じ。つーか今回日本語入ってる?俺は耳コピできないから、よくわからん ですが。個人的にこのレベルの譜面が易しすぎず、難しすぎずで好き。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
サイケ | 19 | 28 | なし | リアリー | 星文字 | モアイ |
サンシャインラバーズ第四弾。相変わらず悩ましい歌声で歌詞が聞こえん。譜面難易度はそこそこで EXもないが、もし最凶EX譜面があったら「グッバイグッバイ」と言いながら本当にグッバイしてしまうという 一発ギャグが使えたのだが、存在しなくて嬉しいような残念なような。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
フレッシュ | 14 | 24 | 30 | ししゃも | 音符 | 魚 |
久々に担当キャラがポエットじゃないパーキッツ曲。でも曲的には前作のサニーと同じノリのような。 やはり聞いてて幸せになれるハッピーミュージック。猫も幸せそうだ。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ワールドツアー | 17 | 32 | なし | ミラクル4 | 中嶋さん | 星&ハート |
ポップン版VJ ARMYですな。2分間で無理矢理4つの曲を詰め込むグックルに拍手。「ワールドツアー2」 と称してサンバ、スパニッシュ、ロシア、アフリカを詰め込んだ曲ができる日も近い。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ヴィジュアル3 | 21 | 31 | なし | ユーリ | 星文字 | 乗り物 |
パワフォと違ってシリーズ毎に歌い手が違うのが面白い。で、今回は誰が歌っているんだろう。 いつかこっそりと、すわひでおが歌っていても良い気がする。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
レディメタル | 20 | 34 | 39 | サファイア | 炎 | 星&ハート |
ヘヴィメタルじゃなくてレディメタル。縦連打の代わりに階段がいっぱいで俺には手が負えません。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
トゥイーポップ | 19 | 28 | なし | ヒナ | 音符 | 星&ハート |
とにかく賑やかな曲。何にも考えずに聴くと良い感じ。最後の「ブーンブーン」という音がハチっぽい。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ユーロビート | 23 | 33 | 38 | ミルク | ラブハート | 星&ハート |
最初アーティストを見ないでプレーしてて「なんかTAKA臭い譜面だな」と思ったら本当にTAKAだった。 真面目に聴くと阿呆くさいが、無心で叩きながら聴くとなんかノれる。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
パワーフォーク6 | 23 | 29 | 38 | アッシュ | 音符 | 乗り物 |
最初と最後が う る さ い 。 今までずっと横で見ていた小さな子供が、この曲始まった途端に逃げ出したぞ。(実話) |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
メロパンク | 24 | 37 | 40 | リュウタ | 雷 | 乗り物 |
今までクセのある曲ばっかり作ってきたデスロウだが、急に普通っぽくなった。ノリ的には ティーンフォークに似てるけど、バックに響く激しいギター音は正にデスロウ。譜面的には 構成がヒップロックで、難易度の流れがヘヴィロックといったところか。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
メロコアライブ | 13 | 27 | なし | おとこマン | 星文字 | 動物 |
譜面的に元を壊した妙な交互連打があったり、ラスト前で妙な空間があったりと、 ゲーム的にはう〜んな感じ。すわの声は迫力あっていいんだけどねぇ。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
パッションライブ | 16 | 30 | なし | キング | 星文字 | 動物 |
実際のライブでカラオケだったので、原曲とあまりかわらないような。パッション好き だけどね。俺。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
フレンドリーライブ | 12 | 24 | 32 | ポエット | 星文字 | 動物 |
私的だが、この曲が一番ライブ感を味わえるような気がする。Ex譜面はなかなか やり応えあって良し。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
パワーフォーク2ライブ | 22 | 28 | 34 | アッシュ | 星文字 | 動物 |
観客の歓声が一番大きいです。個人的に最後の「センキューセンキューセ〜ンキュ〜!」 を押すところが恥ずかしい。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
グルーヴロックライブ | 15 | 28 | なし | さなえちゃん | 星文字 | 動物 |
ある意味純粋な新曲。原曲の方が好きだが、これはこれでまた良し。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
8 | 14 | 25 | なし | ニャミ | 中嶋さん | 動物 |
これほど出し惜しみされた曲が他にあっただろうか?歌い手のせいもあるが アニメソングというより演歌っぽく聞こえる。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
サバービア | 17 | 23 | なし | さなえちゃん | 音符 | 魚 |
なんちゃってフレンチポップ。だがそれがいい。胡散臭さこそポップンの真髄。 歌の意味は分からなくとも癒されます。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
トラウマパンク | 23 | 28 | 42 | ミミ | 雷 | モアイ |
曲名は釈迦だが、音源は大釈迦のほうを持ってきていると思われる。ポップンが 最終作を迎えるときは、トラウマパンクロング(又はライブ)を修正前の歌詞で 収録してもらいたいものだ。修正前の歌詞→割れた娘の頭から弾ける脳髄 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
スペシャルクッキング | 29 | 36 | なし | ミミ(ニャミ) | 中嶋さん | 魚 |
キッチンバトルという曲名がなんか好き。この曲から、どんな感じで料理しているのかと色々 想像できますな。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ラウンジポップ(IIDX) | 23 | 37 | なし | シロロ | ||
曲は明るくて賑やかでいい感じなんだけど、譜面がクソです。 w a c め 。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
フレンチポップ(DMX) | 16 | 25 | なし | タルト&タフィ | ラブハート | 動物 |
知名度の違いでIIDX出身の曲と勘違いされやすい可哀想な曲。曲調はお洒落な女の子が 好きそうなお洒落系。俺もお洒落な女の子は大好きです。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
テクノポップ(BM) | 21 | 29 | なし | キノコボーイ | 音符 | 顔 |
来そうで今まで来なかった321STRASがついに移植。BMと微妙に叩くところが違ってて 面白い。Exが無くてよかった。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
キャンディポップ(DDR) | 23 | 32 | なし | おしゃれずきん | 玉緒 | 星&ハート |
この手のダンスポップ曲は手で叩いても人気が出るだろうと思っていたがやっぱり人気が出た。 後発の隠し曲でありながら、みるみるランキング上位に入り込んで一部のデフォルト曲の立場をなくした。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
スカ(DM) | 18 | 33 | なし | Mr.Tボーン | デジタル数字 | 乗り物 |
一応「SKASKA No2」という位置づけだが、1や3にある脳天気さが少々足りないような 気がする。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ハードカントリー | 20 | 28 | なし | Mr.Bボーン | デジタル数字 | 乗り物 |
ギターパートとドラムパートを一緒に叩くので一人セッションができる。ちょっと楽しい。ちょっと寂しい。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ターバン | 22 | 33 | なし | アスパラ星人 | 夏織 | 魚 |
サイモンの、良い意味でアホな面が強調された名曲だと思う。心地よい脱力感。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ストレート | 15 | 27 | なし | リサ | 夏織 | 魚 |
曲調もストレート。ポップンの中では定番。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ライトポップ | 17 | 23 | 35 | うさおくん | 夏織 | 魚 |
8月31日及び社会人が聞くと虚しくなる曲。それさえ気にしなければ名曲。 EXをプレーしている人は曲云々ではなく、チャレンジポイント稼ぎで選んでいる 可能性大。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
フリーソウル | 12 | 24 | なし | アヤ | ZOゲル台車 | モアイ |
序盤の音が携帯の着メロ音っぽいが全体的な曲はカッコイイ。アヤのイメージ とは少々違うような気もするが。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ファンクロック(MMB) | 20 | 26 | なし | コンガ卿 | ZOゲル台車 | モアイ |
「いよぅ」で始まる陽気な曲。「おぅわはは」という妙な笑い声も入るが陽気な曲。何も考えずに 陽気にボタンを乱打するプレーが吉。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ラテンピアノ | 22 | 30 | なし | ジュライ | ZOゲル台車 | モアイ |
ちょっぴりアダルトチック。ピアノの旋律に酔いしれていると、連打でズレてゲージ 一気に急降下。(俺のことです) |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
マイアミサルサ | 10 | 21 | 33 | コンガ卿 | ZOゲル台車 | モアイ |
マンボと言えばラテン。ラテンと言えばサルサ。サルサと言えばドン・モミー。 ノーマル譜面からEX譜面の化けっぷりが凄まじい。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ラガポップ | 17 | 26 | なし | ケリー | ZOゲル台車 | モアイ |
マンボ曲は全体的にクセが強いが、この曲は妙にキャッチーで可愛い。 マンボ版にあった音の一部が無くなっているような気がする。それにしても 何でケリーなんだ? |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
フォークソウル | 7 | 24 | なし | マリィ | ZOゲル | 星&ハート |
どちらかというとビートマニアIIDXで流れていそうな雰囲気の曲。マリィが担当 するのは・・ちょっと微妙。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
レイニー | 8 | 22 | なし | ルリ | 星文字 | 魚 |
曲の中に雨の音を入れたのは何か良い。曲調としては小雨であって、 決して豪雨や雷雨ではありません。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
フロート | 8 | 20 | 31 | リナ | ラブハート | 動物 |
癒し系。譜面も癒し系。CS曲の譜面は嫌し系が多いので、たまには この曲で現実逃避しましょう。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
イノセント2 | 11 | 21 | なし | 睦月 | 16tボム | モアイ |
2が出るのは少し意外だった。内容はと言うと、前作とあんまし変わってない ような。続編なんだから当たり前と思うべきか? |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ガールズバンド | 12 | 27 | 33 | サニー | 玉緒 | 動物 |
CS8の新曲では一番明るく一番ポップンらしいと言える。譜面もノリに合わせて 叩けると凄く気持ち良い。でもズレると大変。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
シティポップ | 12 | 19 | 27 | エル | 星文字 | 星&ハート |
のんびりまったり。休日の朝の目覚まし曲として聴くと良さげ。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ニート | 13 | 27 | なし | ポール | ラブハート | 乗り物 |
キザ系。カッコつけ系。歯が浮く系。これで何とかイメージできますか。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
クールチャイナ | 13 | 23 | 29 | ベイレイ | 夏織 | BMオブジェ |
前作(?)のカントンのベタベタ感がなくなってしまったが、これはこれでまぁ良し。 どの辺がクールなのかはよく分からないけど。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ミディアム | 14 | 25 | なし | ヒグラシ | 中嶋さん | 星文字 |
人間みな同じ顔だったら、それはそれで世の中の不公平の半分は解消される かもしれません。俺は外国人が皆同じ顔に見えます。向こうも、東洋人はみんな 同じ顔に見えるでしょう。話が逸れましたが、曲はというと、一発で佐世保と 分かるような、そんな分かりやすい曲。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
アダルトコンテンポラリー | 14 | 26 | なし | グリーン | 炎 | 乗り物 |
長いジャンル名は伊達ではなく、大人のためのフュージョンサウンド。担当はチャーリー(又は ディック)でも合っているような気がする。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
デジテクノ | 17 | 29 | 37 | アイス | デジタル数字 | 星&ハート |
疾走感溢れるハイスピテクノ。CS曲のレベル表記は嘘んこだらけだが、CS8の 中では個人的にトップクラスの嘘つき。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
アヌビス | 19 | 28 | 37 | ディンゴ&ケン | 雷 | 乗り物 |
タイアップ的な存在であるのと、家庭用ならではの曲の長さから、おそらくACに 移植されることはまず無いだろうと思われる。sanaが歌っているが、今回はあくまで メインではなく、さり気なく曲に添えてある、例えるならカレーの福神漬けのような 存在だと思う。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ケシゴム | 20 | 31 | 38 | スクーリオン | ZOゲル | 乗り物 |
ジャンル名や妙なソフランから投げやりな作りという印象があるが、schoolの 無駄に熱いノリは健在なので、プレーするよりは聴く方に集中したい曲。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ホットロック | 19 | 29 | なし | マコト | ZOゲル | 魚 |
ポップンライブ3で先行公開された曲。歌っている本人はやたら腰が低かったが、 それが歌に反映されているという訳ではなく、ジャンル名通りの曲調なので 安心してOK. |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
スウィッシュ | 13 | 26 | 31 | マチルダ | ラブハート | 顔 |
ベタなレトロ感溢れるアイドルポップス。このノリはピーチアイドルに通じるものが ある。バカっぽい曲調に苦笑し、心地よい脱力感に襲われるこの曲は、ある意味 とてもポップンらしい。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ミラクル2 | 13 | 27 | なし | 小山明美 | ZOゲル | 顔 |
ポップン8ではBPM表記が最小から最大まで表示されるので、前作の悲劇は なくなりましたが、今回は今回でまた素敵に騙してくれました。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ロンリー | 13 | 24 | 29 | メイファ | ZOゲル+台車 | BMオブジェ |
何か、アニメ映画のエンディングテーマみたいな曲。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
ラテンエンカ | 11 | 22 | なし | むぎばたけ | 夏織+台車 | モアイ |
これもハイパーが22という、かなり嘘んこ難易度曲。曲的には最初聴いた時は 「ふーん」って感じだったが、だんだんジワジワと効いてきてくる。まるでスルメや ボディブローのよう。今は頭の中で勝手にリピートするのを振り払うのに大変。 |
ジャンル | レベル | ハイパー | EX | 担当 | お邪魔攻撃 | エキサイトポップ君 |
クラシック8 | 15 | 31 | 43 | ハマノフ | キングポップ君 | 顔 |
今回も初代の流れを汲む形でゴージャス。クラシック曲の「激」の部分と「静」の部分を 上手く使い分けており、起伏に富んだ構成で聴く分にはとても面白い。 譜面は一言で言うとうわああぁぁぁぁlっっffkglktrlykrlgこr:ltkfkjぎ:sfm 人間はハイパーまでにとどめるべきです。 |